rei212’s blog

介護士 主婦 のんびり日記

もう2019年も終わり!!

ご無沙汰してます〜 なんやかんやで12月よりフルタイム出勤になりなかなか書けませんでした(言い訳) 娘がインフルエンザになったりと最後の最後で色々ありました。 アナ雪2見に行ったりー 映像キレイで音楽も素敵ですよ ゆず湯したりーw 寒いですねーでも…

寒くなってきましたー

最近寒くなってきましたね〜 布団乾燥機に助けられる毎日です タイムバンク よりヨーグルトメーカーが届きました R1いれて30度8時間経つと1リットルのR1ヨーグルトが出来ますお得ですよね! 先日は前の職場の同僚の結婚式お呼ばれでした どんだけ用意してん…

また台風?運動会❗️

台風の爪痕が凄いのにまた台風? でも右に逸れてきてるので、もっと曲がって頂きたい!明日も被災地は雨予報みたいなので気をつけないとな感じですね 先週被災した場合など避難場所などでも役に立つと思い研修を受けてきました。 実際に難聴者も参加されてい…

台風怖い💦31と夕飯🍴

皆さんいかがおすごしですか、巷で言われている最大級の台風、迫ってきましたね ここまでニュースでやってると流石に怖くて買い出しに行かれてる方が多くスーパーコンビニは在庫がない状態になってます。 物流も止まってますしね、 とりあえず無事に通り過ぎ…

ネックマウント、シャトルシェフ、チームラボ!

なんだか秋っぽくなって過ごしやすいですが、たまーに昼間あっつい日もまだあったりで気温差が大きいですよね。体調管理しないとですね この前載せ忘れたスプーンライダー 2回くらいでほぼ乗れるようになってます! 子供の吸収力恐るべし ネックマウント安か…

LEGO完成〜大戸屋〜360度カメラ〜スプーンライダー!

LEGO完成しました! 今のは本当可愛い!でも知らないうちにパーツが消えていたりと、、、笑 日曜はハングリーに行く予定が、163分待ちで流石に時間がかかりすぎだったので、大戸屋に行きました〜健康志向で美味しいですよね!さばの塩焼き定食、 私はバジル…

ニコル〜ディズニーLEGO〜劇団四季✨

暑かったですね。。 台風の風雨は凄く朝に緊急速報なり響くし朝は支度終わったあと休校のお知らせ💦 仕方ないですね>_< KARAの中でニコルが好きでした♡有吉反省会に出てたみたいで時すでに遅し、、だったのですがTverで見れる事がわかり 変わらず可愛いかった…

台風~お勉強〜広角レンズ

また暑いですよね でも明日から台風? 関東危ない事になってますよね気をつけましょう。月曜の通学や通勤に響かないといいですね。 進研ゼミ頑張ってます。 最初はタッチの方をやってましたがやっぱり紙のがいいと、変更してもらい頑張ってポイント貯めてお…

健康グッズ、ライオンキング&夜ご飯

今日はまた暑かったですね〜☀️ うちにあるダイエットグッズたち笑 バランスボール、もはや飾りになりつつあります。。子供のが乗ってる事多い!青いロールはストレッチポール、純正のは高いのでもどきです この上に寝そべってコロコロすると肩甲骨周りが伸び…

お祭り&大量買いそして朝の必需品

雨が凄いですね☂️九州北部の方は呉々も気をつけてください! こちらも離れていますがずっと雨です 土曜日は近所でお祭り 子供ってスーパーポール好きですよね そしていつのまにか色々な所へいき変な所から出てくるみたいな笑 それも光るやつは1日で光らなく…

夏休みもラストスパート タイムバンク

あっとゆう間に8月も終わりに近づいていますね〜今年は早く涼しくなるのかなぁ〜 24時間ランナーあと1人誰だろうかなぁなんて そういえば タイムバンク から連日色々届いており大量のツナ缶 タワー出来ちゃうってゆう(笑) ブルッキアーナ の時計 そして今…

旅行日記 後編

こんばんは、旅行日記後編です! 二日目は娘が楽しめるようおもちゃ王国に行きました❗️ さっそく仮面ライダークウガがいらっしゃいまして、娘はそこまでファンじゃないけど記念に‼︎ 旦那が一番乗り気だった(笑) 昔オダギリジョーがやっていたらしい(・`◡︎´・…

ウォーキング🚶‍♂️とカラオケ♪

夜はヤル気と時間が出来たらウォーキングをしてます!(家の中で) 何もなくただ歩くのは辛いので、プライムビデオのウォーキングデッドを見ながらしています。 今更感満載なのですが(笑) やっとこシーズン8まで辿りつきました(^○^) ネタバレするので詳し…

介護のしごと

私はかれこれ社会人として働き出してから(18歳)ずっと介護職をしています。 老健→グループホーム→今は訪問介護をしています! 一度体力的にもしんどく、全く違う職種に就きましたがやっぱりつまらなく半年でまた介護へ戻りました(笑) 施設の時はただただ…

暑すぎる💦自由研究作り

おはようございます。 台風が去ったと思えば凄い暑さ しんどいです 自由研究まだだったとの事でファンタジーキッズリゾートへ行ってきました! とりあえず滑り台やらふわふわゾーンて遊ぶとかで暫く遊び、いざ作りに行きました。本人は風鈴がいいって事で見…

旅行日記(っ*´∀`*)っ前編

先週ですが、軽井沢へ旅行行ってきましたー まずは白糸の滝!!写真からもマイナスイオン感は出てますよね 森の中にあり自然に満ち溢れたバリ風のペンションで雑貨や天蓋付きのベッド素敵でした☆ 星を見たかったのですが、リアルタイムに浅間山が噴火したり…

夜ごはん🍴

こんばんは 台風の影響が凄いですね。 自分の所は台風通過はしませんが、風といきなりの大雨が凄くカッパ着て自転車移動してますが、カッパも浸透して髪の毛も風で散らかりまくりでしたw 西日本の方は本当に気をつけて下さい!! 今日はごはんは吉野家に行き…

ブログデビュー☆我が家の素麺

ブログ始めました! 30代主婦です。右も左もわからないてすが宜しくお願いします 毎日暑いですね、、、5日間の夏休みが終わり仕事が始まりましたが自転車移動な為汗だくです。。 久々にお素麺(๑˃̵ᴗ˂̵) 我が家のは色々入ります。お好みをつゆに入れて麺と一緒…