rei212’s blog

介護士 主婦 のんびり日記

介護のしごと

私はかれこれ社会人として働き出してから(18歳)ずっと介護職をしています。

老健グループホーム→今は訪問介護をしています!

一度体力的にもしんどく、全く違う職種に就きましたがやっぱりつまらなく半年でまた介護へ戻りました(笑)

施設の時はただただ毎日慌ただしく走り利用者とまともに会話する時間がない位でした💦

ちゃんと会話をしながら介護をしたい!とグループホームに移りました。老健の時よりお話も出来良かったのですが、お家のように過ごしてもらえるよう掃除から洗濯、調理9人分など全てスタッフがやるとゆう事。要領をつかむまで大変😰

また料理を作りながらリビングにいる利用者を見守らなければならずなんだかんだ時間帯によってはバタバタします、🤲

でも家事力がつきました👍

結婚から出産にあたり長い拘束時間の施設だと色々周りに迷惑をかけてばかりになってしまい、、退職し今は短時間で訪問介護をしています!

移動で暑すぎますけどね〜😱

色々大変な事のが多い介護職ですが😭やはりやりがいがある仕事ですし、たまーに楽しい事もあります笑

なんやかんやずっとやっていくんだと思います😉🖐

インスタやっています

https://www.instagram.com/rei212insta

 

ユーチューブ

https://www.youtube.com/channel/UCdl1cIh46QOwIQVqwCa6FVQ

 

ツイッター

http://twitter.com/rei02121113

 

 

気ままに載せます

お願いします(๑^︶^๑)・.。:*・♬*